top of page

お知らせ
NOTICE


みんな仲良し かえで先生投稿
今日は0.1.2.3歳児で線路向こうの土手に行きました! 土手には大きな桜の木があるのをご存知ですか? 少しだけ距離はありますがこの木が満開に なるととっても綺麗で写真スポットとして たくさんの人が集まるくらい綺麗なんです! まだ満開ではありまさんでしたが 桜の木の下でたくさん遊ぶことができました! ファイティングポーズ💪 本日の給食 中華丼 マカロニサラダ ゼリー スープ
3月17日


お昼寝前に✏ ゆか先生投稿
3歳児はお部屋でお絵描き 4・5歳児は卒園式練習をしました♪ 明後日はいよいよ卒園式です。 台詞や歌を頑張って 練習しました☆彡 写真を撮り忘れてしまい・・ 思い出したのがお昼寝前だったので その様子をお届けします📸💦 お昼寝前は布団の上で絵本を読んだり、 ぬりえやお絵描きをして 身体をリラックスモードにしていきます。 線からはみ出さない様に色を塗ったり、 想像してお絵描きが出来るようになりました✨ 上手くできない時はクラスのおともだちや お兄さん、お姉さんに描き方を聞く姿も見られます。 異年齢保育の良さが出ているなぁと実感します! <今日の給食> ・赤魚のに煮付 ・ポテトサラダ ・ご飯 ・みそ汁 ・チーズ <おやつ> ・たい焼き ・牛乳
3月16日


大好きぴよぴよ公園 かえで先生投稿
土曜保育に登園してくれたお友だちは皆ぴよぴよ公園大好き!!! お散歩ではぴよぴよ公園へ行きました。 遊具で沢山遊んだ後はお店屋さんごっこをして楽しみました。 本日の給食 麻婆豆腐 ナムル ごはん・中華スープ
3月14日


広い芝生の上で🍂ななこ先生投稿
今日は、0,1,2歳児のお友だちと川口西口公園まで行ってきました!!! 少し遠い公園でしたが、道中のお店を見て、「あれ美味しそうだね~!」とお話をしたり、地域の方に「おはようございます!」と元気に挨拶をしたりと、楽しみながら歩きました✨ そして、無事公園に到着!広い芝生の広場に大喜び!!!(≧▽≦) 先生と追いかけっこをしたり、、、、 芝生をお友だちと触って感触を楽しんだり、、、 それぞれのびのびと遊んで過ごしました!! また、ひよこ組さんもすっかり歩くことが上手になってきました(*´ω`*) 最後は、電車に「バイバイ~!!」と手を振りながら保育園へ帰りました🚃👋✨ 【今日の給食】 ・鶏肉と根菜の煮物 ・野菜の塩昆布和え ・ご飯 ・みそ汁 ・ミニトマト 【おやつ】 ・せんべい ・ゼリー ・牛乳
3月13日


今年度最後の英語教室 ちえ先生投稿
今年度最後の英語教室がありました。 子ども達は元気いっぱいに参加出来ましたよ!! 1年間頑張りました。最後に皆で「はい ポーズ!!」 その後はロータリー森公園に行って」は知ってきました。 【本日の給食】 〇クリームシチュー 〇ほうれん草ときのこのソテー 〇パイン缶 〇ロールパン 【おやつ】 〇麦茶 〇わかめおにぎり
3月12日


海の中をすーいすい🐟💦ななこ先生投稿
うさぎ組の部屋が海の部屋に大変身!!! 今日は、スズランテープを部屋につるし、0,1,2歳児のお友だちで身体を沢山動かして遊びました(≧▽≦) 「わー!!!」とみんな大喜び!!!くぐってみたり、ハイハイをしてみたりして楽しんでいました(^^♪ 【今日の給食】 ・ハンバーグ ・ブロッコリーサラダ ・ごはん ・みそ汁 ・チーズ 【おやつ】 ・りんごパン ・牛乳
3月11日


バイキング給食💛 かなえ先生投稿
今日は楽しみにしていた、バイキング給食がありました🍴 レジャーシートを敷いて、準備万端❕❕みんな嬉しすぎて、ハイテンション😄 あれあれ❔きりんさんは、お休み中・・・❔😀 たくさん食べて、みんな満足💛3回もおかわりしたお友だちがいました~🎶おいしかったね😉 <今日の給食> バイキング給食 <おやつ> フルーツヨーグルト・せんべい
3月10日


みんな大集合~! ようすけ先生投稿
今日は、少し肌寒かったですがみんなで土手に行ってきました! 教習所の先の坂道では、少し険しい草っぱらのほうから登りました(^^)/ みんな頑張って登っていましたよ! 土手では、走ったり、転がってみたり、お料理を作ってみたりと好きな遊びをしていました(^^♪ ※転がったり、座って遊んでいたので、洋服に草や土がついてしまっていますので、お洗濯お願いいたします💦 楽しく遊んでいると、そこに大きいお兄さんお姉さんも登場! 楽しそうな賑やかな声が土手から聞こえていました(*´ω`) 先に帰る小さいお友だちを上まで連れてきてくれました! 今日もたくさん土手で遊びました(*^-^*) 今週もいっぱい外遊びしようね☆ <本日の給食> ・厚揚げのそぼろあんかけ ・キャベツサラダ ・人参の甘煮 ・ごはん ・みそ汁 <おやつ> ・牛乳 ・マカロニきな粉
3月9日


ぽかぽか~☀ ななこ先生投稿
今日の土曜保育には、ひよこさんとぱんださんのお友だち4人が来てくれました!! 昨日は雨が降っていましたが、今日は太陽が出てとってもいい天気🌞 ぽかぽかでお散歩日和でしたね(≧▽≦) みんなで行ったのは、、、金山町公園!! ブランコを漕ぐのが上手な、ぱんださん!「もっと高くするぞー!!」と張り切って漕いでいました✨ ひよこさんもしっかりと順番を守り、待っていました( *´艸`) その後に、ひよこさんもブランコを先生と楽しみました♪ 最後は、みんなでかけっこの競争!! スタートとゴールラインを描いて、、、 よーい、どん!!!! 体いっぱい動かして思いっきり遊ぶ事が出来ました😊✨ 《今日の給食》 ・肉団子の甘酢あん ・竹輪ともやしの磯部和え ・ごはん ・みそ汁 《おやつ》 ・バームクーヘン ・牛乳
3月7日


体操教室だぁー!!ゆか先生投稿
今日はみんながだーいすきな 体操教室の日。 大人も嬉しい金曜日😊笑 今日の体操は 大根抜きや転がしドッヂで 身体をたくさん動かしました。 準備運動も忘れずにね😉✌ 「まだやりたーーーーい」と 沢山の声が!!✨ なので、今度やるかも・・?( ̄ー ̄)ニヤリ 先生も入って 大盛り上がりでした🔥 <今日の給食> ・肉野菜炒め ・かぼちゃの煮物 ・わかめごはん ・みそ汁 ・オレンジ <おやつ> ・ピザトースト ・牛乳
3月6日
bottom of page

